Saturday, September 10, 2011

日本のコンビ二

みなさん、先週のクラスで、日本のコンビ二について勉強しましたね。
日本にはたくさんコンビニがあります。
セブンイレブン、ローソン、ファミリマート、AM PMなど、
ほんとうにたくさんあります。

日本人はコンビニがとても好きです。日本のOLやサラリーマンは、
コンビニでよくおべんとうを買います。あまり高くありません。

日本のセブンイレブンとアメリカのセブンイレブンは、
ちょっとちがいます。

たとえば、日本のセブンイレブンには、おにぎり(rice ball)がありますが、
アメリカのセブンイレブンにはありません。





(Photos taken from http://www.sej.co.jp/index.html)
Photo Credit: Seven Eleven Japan


これはセブンイレブンのCMです!ぜひ見てください。
とてもこころがあたたまります。(very heartwarming commercial!)

2 comments:

アンジェラ said...

日本のセブンイレブンはCMがありますが、アメリカのセブンイレブンにはCMがありません。この日本のCMはいいです!すべての分かりませんが、私はちょっと分かります。新しいかん字を見ましたよ!

かく said...

ほんとうですね!アメリカのCMは見たことがありません。(=never seen it)

新しい漢字がありましたか?何でしたか?:)

Post a Comment