Wednesday, September 21, 2011

私の近所(きんじょ)

私の近所は、ニューヨークにあります。
とてもしずかなところ(place)です。


私のアパートの近くに、
小学校(しょうがっこう-elementary school)があります。
小学校のとなりに、公園(こうえん)もあります。
とても大きい公園です。毎日公園にこどもがたくさんいます。
ここの公園でこどもたちはよくバスケットボールをします。
ランニングもします。


このしゃしんを見て下さい!
この子は私のいぬです。いぬの名前は、いちごです。
女の子です。まいにちパンをたくさん食べます。
いちごも公園がとてもすきです。




公園のさきに、スーパーマーケットがあります。
スーパーマーケットの名前は、「Associated Supermarkets」です。
このスーパーマーケットはとても安いです。
日本のたべものもあります。とても便利です。
私はよくここでかんこくのラーメンを買(か)います。


みなさんの近所はどんなところですか?
教(おし)えてください!:)

20 comments:

Ari Padmore said...

いちご は かわいい です よ!

ユミ said...

ラ-メンのなまえはなんですか? haha..

チャナ said...

いぬ は とても かわいい です ねえ!!

ヒズミ said...

わたしのきんじょもとてもしずかです.

Kurenai Washi said...

あなたのきんじょはおもしろいですね. いぬはなんさいですか?

nancieeSwirls said...

私の近所にも静かです!いぬはとてもかわいいです!

Ldai2009 said...

せんせい, あなたのいぬかすきです, いぬおください?

麻衣 said...

いちごはちいさいが, かわいですね.

Old_Dog said...

ニューヨークは大きいです
だから先生の近所はどこでしょうかねえ.


PS:僕も犬が好きです

オードラ said...

せんせいのきんじょ は いい です. いちご は とても かわいい です ね!

JML said...

どしてせんせいのいぬはパンをたべますか? よくないでしょう. いぬの便はたくさんありますでしょねえ. いちごはようふくがすきでしょうかねえ?

Alexander Aleman said...

あなたのいぬはとてもかわいいです! 私のいぬは公園を愛して.

Addy said...

せんせい の いぬ が もっと かわいい です ねえ

Ghaleonh41 said...

いちご は かわいい です ね!

TheBambiDeer said...

あなたの犬がパンを食べます?!ミスチフはパンが 食べません!

Nobody_Special said...
This comment has been removed by the author.
Nobody_Special said...

せんせいのいぬわだいすきですねえ.

アンジェラ said...

私のコメントがきえた!だめですよ。とてもへんです。。。

先生のいぬの名前はとてもかわいいです! でもいちごはあかじゃないです。ハハハハ。。。

かのじょは何さいですか?

かく said...

みなさん、たくさんコメントをどうもありがとう!!
みなさんのブログのエントリーもとてもよかったです!
とてもおもしろかったです。

テスト、がんばってくださいね〜!

ガッビ~さん said...

いちごはとてもかわいいですよ!!!
私の近所にも大きい公園があります。
公園の名前はフクロウの頭(owl's head)。

Post a Comment